料理をもっと楽しく!おすすめキッチン雑貨3選


木のぬくもりを感じられるウッドプレート

ウッドプレートはシンプルかつオシャレで盛り付けやテーブルコーディネートがより楽しくなるキッチングッズです。最近ではいろいろな場面で見られるようになり、雑貨屋さんでも手軽に買えますよね。ウッドプレートは大きさや形、色がさまざまなので自分のライフスタイルに合わせて選ぶことができます。しかし、ウッドプレートは天然素材で作られているので取り扱いには注意が必要です。多くのウッドプレートには電子レンジ使用不可や冷蔵庫に入れてはいけないなどの注意書きがしてあります。これらの注意書きを守ってしっかりとメンテナンスをすればウッドプレートは長持ちします。

どんなキッチンでも合う、保存用ビン

食材や調味料の保存やジャムやピクルスなどを作る際にお勧めするのが保存ビン。食材を保存するだけではなくシンプルでオシャレな商品も多く、どのようなレイアウトのキッチンや棚にもよく合います。保存ビンは入れたい食材の大きさや調味料の量に合わせて選びましょう。保存するうえで一番気になるのは衛生的においしく保てるかですよね。一般的な食材は空気に触れることで雑菌が繁殖し傷んでしまったりします。そのため、密閉性の高い保存ビンを選ぶことが重要です。

収納力が高いスパイスラック

調味料やスパイスっていつの間にか増えていて置き場所に困る、なんてことよくありますよね。だからといって収納しようと思ってもガチャガチャしてしまう…そこでスパイスラックの出番です。スパイスラックにはオシャレなものも多く用途に合わせて利用できれば大活躍します。自分の家のスタイルに合わせて自分で100均グッズなどを組合せて作ることもできて、非常に使い勝手のいい雑貨です。

LA風のゆるリラックスな雰囲気を目指したいなら、キッチン雑貨はざっくり素材とくすみカラーが決め手です。例えば、布製の紺ボーダー柄のランチョンマットやコースターを使えば、おしゃれな雰囲気が醸し出せます。